2016.02.24 17:10
女性であっても整理整頓ができず、綺麗に部屋を片付けることができない人がいます。特に仕事で多忙であり、毎日残業で帰宅が深夜になる人は部屋を綺麗に掃除したり、整理整頓する暇がありません。
毎日着ていく洋服なども床に散乱していたり、家電でも電子レンジや炊飯器、魚焼きグリルなどは食べかすや、ソースがこびりついて悪臭を放っていることもあります。そのためゴミ屋敷になっている女性も少なくありません。ゴミ屋敷の解消には清掃業者を雇うのが一番です。
清掃業者でもこうしたリサイクル家電を処分してくれる業者を選ばなければいけません。リサイクル家電は一般ゴミでは廃棄することができず、自治体に料金を払いリサイクル家電を処分する必要があるからです。
そのため清掃だけでなく、リサイクル家電の廃棄も込みで見積り料金を提示してくれる業者を選び、ゴミ屋敷を解消する必要があります。
自治体のゴミ収集にリサイクル家電を出すには、事前に電話し料金を支払い専用のシールを貼ってゴミ置き場に廃棄しに行く必要があります。
電子レンジや炊飯器、掃除機や魚焼きグリルを女手一つでゴミ集積所に持っていくのも一苦労です。こうした普通のゴミ収集では不可能で、料金がかかるリサイクル家電はゴミ屋敷清掃に特化した業者に依頼するのが一番です。リサイクル家電は業者にとって転売できる利益の高いものとなります。
そのためゴミ屋敷清掃業者によっては無料で引き取ってくれるケースがあります。特に冷蔵庫、電子レンジ、テレビはゴミ屋敷清掃業者にとって喉から手が出るほど欲しいアイテムです。
それは発展途上国に転売でき、利益率が非常に良いためです。ゴミ屋敷清掃に関しては、こうしたサービスを利用することで安く綺麗に片付けてもらえることが出来るほか、世界規模のリサイクル活動に貢献することもできます。迂闊に自分で片付けたり、家電を自治体で処分しようとせず、ゴミ屋敷清掃業者に下見に来てもらい見積もりしてもらうと良いでしょう。