遺品整理、実家の片付け・掃除、ゴミ屋敷清掃業者は大阪・神戸・京都のお片づけ小町

神戸市のゴミ屋敷清掃業者・実家の片付けなら お片づけ小町

神戸市(こうべし)は、兵庫県の南部に位置する同県の県庁所在地。垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区から構成される政令指定都市。人口は約152万人で市としては全国7番目、県内最大である。

海と山の迫る東西に細長い市街地を持ち、十分な水深のある扇状の入り江部に発展した理想的な港湾・神戸港を有する日本を代表する港町である。

引用元:Wikipedia

神戸市でのゴミの処分について

神戸市での「ごみ・資源の回収・分け方・出し方」はこちらをご参照ください。
神戸市役所

神戸市でゴミ屋敷清掃を行ったお客様の声

退居で急ぎのお願いも対応してくれました!

退居手続きの中で、あまりに一人で片付けるには大変だったので急ぎ回収してもらえるか悩み、ネット検索をしたときにお片付け小町さんを知りました。
窓口で「大丈夫です、即日回収できますよ」と言われて安心してお願いしました。
予算より早く片付けたかったので、金額は覚えていないのですが思ったより安価で済んでいます。

神戸市 24歳 女性

勝手が分からない実家の片付けもスムーズ

母の急死で、使っていた衣類・家具や寝具類の破棄するために処分をお願いしました。

衣類や分別できるゴミは、自分である程度整理して片付けましたが、家電・家具などは処分する際に解体が必要なこともあり、一人では難しく困っていたところ、電話してすぐ回収に来ていただきました。
片付けの仕方も勉強になりました。また依頼したいと思います。

神戸市 37歳 男性