遺品整理、実家の片付け・掃除、ゴミ屋敷清掃業者は大阪・神戸・京都のお片づけ小町

八幡市のゴミ屋敷清掃業者・実家の片付けなら お片づけ小町

八幡市(やわたし)は、京都府の南部に位置する人口約7万人の市である。市名は市内に鎮座する日本三大八幡宮の一社、石清水八幡宮に由来する。

八幡市には幾つかの飛地があり、それらは京都市伏見区と久世郡久御山町との境や京田辺市と大阪府枚方市との境に置かれている。北東(伏見区・久御山町側)の飛び地は、1868年(慶応4年)に木津川の流路付け替え工事が行われた際、代替地として旧河道が提供されたことに起因する。

市名の読みは「やわた」である。日本全国に「八幡」が付く市は4市あるが、本市と同じ読み方をする事例は他に愛媛県八幡浜市がある。

引用元:Wikipedia

八幡市でのゴミの処分について

八幡市での「ごみ・資源の回収・分け方・出し方」はこちらをご参照ください。
八幡市役所

八幡市でゴミ屋敷清掃を行ったお客様の声

遺品整理に対しての細やかな配慮が魅力的だった

身内の急死で遺品整理をお願いしました。
作業中は、床に毛布を敷いて作業するなど、細かい配慮が見え信頼出来ました。新しく家具などを設置する予定なのですが、購入の手続きを代行してもらえたら尚いいなと思いました。

八幡市 48歳 女性

作業とは別に自分では気づかない点の対応が心地よかった

ホームページを見て、散らかった部屋の不用品整理をお願いすることにしたのですが、
特に印象的だったのは、作業を終えてそのままにせず丁寧に細かくお掃除をして帰ってくださったことでした。
その他、不安な気持ちを汲み取るかのように声をかけてくださったり、
女性スタッフさんの数々の細かい気配りが嬉しかったです。

八幡市 33歳 男性