遺品整理、実家の片付け・掃除、ゴミ屋敷清掃業者は大阪・神戸・京都のお片づけ小町

奈良市のゴミ屋敷清掃業者・実家の片付けなら お片づけ小町

奈良市(ならし)は、日本の奈良県北部に位置する市。同県の県庁所在地であり、中核市に指定されている。奈良時代に都が置かれたことから古都と呼ばれる。また京都に対して南都とも呼ばれた。

奈良時代に平城京が置かれた古都であり、天平文化が花開いた地として知られる。

現在の奈良市は、奈良県の北部一帯を占める広域市で同時に奈良盆地の北端にも当たる。市東部は大和高原の一部をなし、標高300mから600m級の高地が続く。市街の北は古代に平城山(ならやま)と呼ばれた丘陵地帯で京都府と接している。平城山を越えて山城と通じる奈良坂は古くからの重要交通路の一つ。

引用元:Wikipedia

奈良市でのゴミの処分について

奈良市での「ごみ・資源の回収・分け方・出し方」はこちらをご参照ください。
奈良市役所

奈良市でゴミ屋敷清掃を行ったお客様の声

長らく放置していたゴミ屋敷から大量の小銭

自分では手に負えなくなった、汚部屋のハウスクリーニングをお願いしました。
単身赴任用に1部屋借りていたのですが、物置と化してしまい、中々時間が取れないことがネック。
間取りは3LDKのマンションでかなり広め。部屋の中はいわゆる”ゴミ屋敷”状態でした。

荷物と不用品の量は腰くらいまでありましたが、仕分けをする事で貴重品などを発見してもらいました。
綺麗にすると同時に、小銭が箱1つ分出てきたことにはびっくりしました。

奈良市 37歳 男性

今度は実家のクリーニングもお任せしたい!

自宅で法事をする事になり、遺品整理とハウスクリーニングをお願いしました。

最終的に一軒家全体の7割近い部分の整理になりました。
水廻りのクリーニング、および床の汚れ落としとワックスをかけてもらい、2階の和室では家財道具は全て整理。

法事の時には2階が寝床になるため、生活用品を残して、遺品整理、家財整理をしてもらい後日無事法事を終えました。お片付け小町さんに来ていただかなかったら人様に見せられた部屋じゃなかったと思います。

奈良市 51歳 女性