遺品整理、実家の片付け・掃除、ゴミ屋敷清掃業者は大阪・神戸・京都のお片づけ小町

大東市のゴミ屋敷清掃業者・実家の片付けなら お片づけ小町

大東市(だいとうし)は、1956年(昭和31年)4月1日、南郷村・住道町・四条町が合併して大東市が発足。
大阪府下22番目の市。人口3万人を突破。

平安時代より、東高野街道など大阪と奈良を結ぶ交通の要衝として栄え、また戦乱の舞台ともなってきたが、江戸時代の治水・新田開発などにより、商都大阪の重要な後背地となった。

地名の由来は「大阪市の東部に隣接する衛星都市として飛躍的発展が期待されるという明るい展望」を「光は東方より」という古代ローマのことわざに託したことによる。

引用元:Wikipedia

大東市でのゴミの処分について

大東市での「ごみ・資源の回収・分け方・出し方」はこちらをご参照ください。
大東市役所

大東市でゴミ屋敷清掃を行ったお客様の声

片付けの方法まで教わって、私まで生まれ変わったみたい。

「片付けが苦手で、汚部屋から今年中に脱却したいんです」と依頼しました。

何から始めていいか分からなくて、各お部屋が物やゴミで埋め尽くされてて足の踏み場もない状態で、
とにかく不安だったので、予算とスケジュールの関係でお片付け小町さんにお願いしました。

これまで本当に片付けのいろはも分からなかったのですが、新設に片付けのやり方まで教えてくれました。
汚部屋はもちろん、私も生まれ変われた気分です^^

またお願いしたいと思っています。

大東市 24歳 女性

めんどくさがり屋も改めさせられる清掃にびっくり。

私はかなりの面倒くさがり屋で、片付けても片付けても1日ですぐ散らかる状態でした。
自宅も、一人では整理しきれないほどのゴミや物が詰め込まれている事が増えて・・・。

そんなとき、何気に業者を探していたらお片付け小町さんのブログを見つけたので思い切ってお願いしました。

ごみ溜めだったのに、清掃のプロって本当にすごい。

大東市 38歳 男性