遺品整理、実家の片付け・掃除、ゴミ屋敷清掃業者は大阪・神戸・京都のお片づけ小町

岸和田市のゴミ屋敷清掃業者・実家の片付けなら お片づけ小町

岸和田市(きしわだし)は、大阪府泉南地域に位置する市。施行時特例市に指定されている。

岸和田藩の城下町を中心に発展してきた。泉南地域の中心都市でもあり、大阪府の出先機関や企業の支店などが集中している。岸和田だんじり祭で有名。行政の特徴として、永住外国人と国内在住期間が3年を越え満18歳以上で3ヵ月以上市内に住む「定住外国人」に住民投票の投票権(参政権ではない)を認めている。
市のキャッチフレーズは「世界にいちばん近い城下町」。泉州地域で唯一施行時特例市に指定されている。

引用元:Wikipedia

岸和田市でのゴミの処分について

岸和田市での「ごみ・資源の回収・分け方・出し方」はこちらをご参照ください。
岸和田市役所

岸和田市でゴミ屋敷清掃を行ったお客様の声

LINE相談で即決してお願いしました。

遺品整理とゴミ回収のため相談しました。

お片付け小町さんに見積りをお願いするまでに、何件か他の業者さんに相談をしたのですが、あまり印象が良くなく困っていた時に、友人から「お片付け小町さん安くて早くて親切よ」と教えてもらって連絡。
LINEで簡単に相談できますし、当日スタッフさんもとてもマナーがよく、私の話も聞いてくれました。

岸和田市 39歳 女性

片付け大好き人間でも勉強させられた

元々は片付け大好き人間だった者です。
「ごみ屋敷の人の気持ちがわからない!!」と昔は思っていたのですが、年を取るにつれ片付けが億劫になり
まさか自分の家がごみ屋敷になるとは、露ほども思っていなかったので「周りにばれたくない。。。」と思っていたところ、以前家族の者が利用していた話を思い出し、お片付け小町さんに依頼しました。

片付け方も勉強になったし、女性ならではの機転の利いた収納術は見事でした。

岸和田市 56歳 男性